アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《出張無料・横浜市保土ヶ谷区》スイッチ/浴室換気扇タイマースイッチ交換修理業者をお探しなら

投稿日:2017年7月23日 更新日:

横浜市保土ヶ谷区からのご依頼。
浴室の換気扇を回すためのタイマー機能付きスイッチが故障したようなので交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

タイマーが「切」の位置にならずに換気扇が停止しない

こちらのスイッチパネル下側のダイヤル式換気扇タイマースイッチがタイマーをセットしても、「0」の少し手前から動かずずっとカチカチ音が鳴っていて、浴室換気扇が回りっぱなしで止まらないという状態です。

そして昨日は、カチカチ音が鳴らなくなり今度は換気扇を動かしたくても動かない症状も出たようです。

換気タイマースイッチを交換です。

電子式タイマースイッチに交換です。

現在の後継にあたるスイッチが、上の写真のような電子式タイマースイッチになります。換気扇運転中の赤ランプ表示つきで、押しボタン式のスイッチです。

こちらに交換で運転停止確認で無事に修理完了になりました。

これで換気扇をタイマーセット出来ますので、お忙しい生活にも対応できますね。

ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.