アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

https://xn--59j8a0a9156ct22b.com

アンテナ

《アンテナ修理・E202表示》日野市/地デジBS安心の価格と技術でお探しなら

投稿日:2017年7月18日 更新日:

東京都日野市からのご依頼。
家の全てのテレビが全部見れないので、
地デジアンテナを点検修理してくれる業者をお探しだったようです。

家の中に地デジアンテナの電波が受信できないのを確認。
すべてのテレビに「E202アンテナを確認してください」の表示が出ています。
屋根上に登って点検修理です。

屋根上の配線を点検すると、断線箇所を発見

屋根上で配線をよく点検すると、あやしい場所を見つけました。

屋根の上にアンテナ線を繋げたらしい箇所が無造作に
放置されていました。

一応、上からテープは巻かれていましたが、
これでは雨や雪が浸水してショートしてもおかしくありません。

テープをはがして配線の中を確認します。

配線の中が腐ってしまって、芯がなくなっている

アンテナ配線の中央にあるはずのピン(芯)が
腐ってしまってなくなっています。
しかも水気があります。
ここで断線してしまっているようです。

この場合、配線の元のところから新しく引きなおすのがベストです。
もちろん、配線のつなぎ目が屋外にできないようにします。

アンテナの下のブースターに繫がるところから
新しい配線を引きなおして完了です。
お客様のご希望でブースターもこの機会に新品交換です。

電波測定の機械で電波状況確認です。
良好な電波になり、家の全部の地デジテレビが映るようになりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.