アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《E202、E203表示でテレビが見れない》ブログ:横浜市緑区でのアンテナ修理

投稿日:

横浜市緑区長津田みなみ台(出張無料エリア)
の2階戸建てにお住まいの方からのご依頼。

先日の雨が続いたころから、テレビの映りが悪く
現在はほとんど「E202」や「E203」の
アンテナ確認の画面表示でテレビがみれないので
アンテナを修理してくれる業者をお探しだったようです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます。

 

近年まれにみる施工状況・・・・

 

お伺いしてテレビの状況確認後、アンテナを確認するのに
屋根上へ。

状況確認ですが・・・

 

外の分配器ですが、おそらく長年カバーが開きっぱなしで
配線接続部や、中の基盤が腐食やショートの痕跡。

 

直接の原因はここだとは思いますが・・・

 

 

必要な配線と、不要な配線が入り乱れていたり、
部品が屋根に寝そべっていたり・・

 

屋根上のケーブルたち。

 

ブースターは比較的新しい感じですが・・・

 

接続くする所の接続口の加工が雑で抜けかかっています。

 

現在使っているケーブルをたどり、
一つ一つケーブルの口を作り直してからようやく
点検測定可能な状況になりました。

 

まず、電源が来ていることを確認。
ここから家の中までは大丈夫そうです。

 

アンテナから直接の測定。
アンテナ自体は大丈夫そうです。

 

ブースターも機能しています。

 

 

やはりこの外用の分配器の所で電波がストップしてました。

見た目で分かってはいましたが、他のそれぞれのパーツが
正常なのを確認できましたのでまず間違いないでしょう。

 

修理方法としては、素直にこの分配器を新しいものと交換する。
ですが、お客様のご事情でテレビは1台であまり見ないのと、
ここのアンテナもいつまで使うか分からないということで、
分配器を飛ばして直接アンテナと繋ぐことになりました。

ということでその作業して、屋根上を一応出来るだけ整理整頓しました。

無事テレビが映るようになり、アンテナ修理完了となりました。

 

 

一応、他の業者を悪くは言わないように気を付けてはいますが、
今回は近年まれにみる・・・という感じでした。

 

ご利用ありがとうございました。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.