アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇から異音》相模原市中央区/浴室/中間ダクト換気扇交換業者

投稿日:2017年7月1日 更新日:

相模原市中央区(出張無料エリア)からのご依頼。
浴室・洗面所・トイレを換気している換気扇が異音がするので交換工事してくれる業者をお探しだったようです。

後継機種の三菱中間ダクト換気扇VD-18ZMC5に交換します

換気扇を回すと浴室の天井裏から換気扇モーター金属音がしてきます。点検口を明けて確認します。

換気扇本体確認です。この換気扇内部から音がなっています。メーカー三菱製の型番V-18ZMCです。20年ほど使われたようですので、後継機種の換気扇V-18ZMC5に換気扇本体交換します。

 

天井裏換気扇取り外し作業の末

換気扇取り外し作業がとりあえず完了しました。

外した換気扇を外に運び出しました。これから、新しい換気扇を取り付けです。
天井裏の狭いスペースと暗闇で作業1時間ほどして

取り付け完了。換気扇に繫ぐダクトも新品に交換です。スイッチを押して試運転で換気扇に問題ないことを確認して完了です。静かになり吸い込みもバッチリです。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.