アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇ガラガラ異音》相模原市中央区/トイレ/交換修理業者なら

投稿日:2018年2月4日 更新日:

相模原市中央区相模原(出張無料エリア)のマンションの方からのご依頼。
トイレの換気扇が異音がしていて、交換修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

換気扇を動かすとガラガラと異音がします

交換前の換気扇

 

三菱製の天井ダクト換気扇VD‐13Z4です。スイッチを押すとガラガラとした異音が響いてしまう状況です。23年使用品とのことで換気扇本体交換工事します。

パネル取り外し

換気扇のパネルを取り外すと、天井の開口が狭く石膏ボードの上に換気扇が設置されているため、このままでは換気扇を下に外せないです。
たいていの業者が点検のとき「開口が狭くて石膏ボードの上に換気扇が乗ってませんように」と思いながらパネルを外して点検しています。
そして「おー出た」の瞬間です。

開口を少し広げてから交換工事になります。少し時間がかかりますがそんなに珍しいことではありません。
次からの換気扇交換は簡単になるでしょう。

 

工事中

交換後

換気扇交換工事が終わりました。三菱製のVD-13ZC10取り付けです。
交換前との音の静かさが違います。吸い込みもよくスムーズな換気ができそうです。

 

ご利用ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.