アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

照明器具

《出張無料・横浜市港北区》電気・照明/キッチン手元の電気交換工事業者をお探しなら

投稿日:2017年11月17日 更新日:

横浜市港北区小机からのご依頼。20W蛍光灯の流し元灯(手元灯)の電気がヒモのスイッチを引いても効かなくなったのでLEDの流し元灯に交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

紐スイッチを引いてもカチッと音がせず蛍光灯が点灯しない

こちらが故障した手元を照らす電気です。ひもを引く度に「点灯→豆電球→消灯」に切り替わるタイプですが、豆電球点灯のままスイッチが故障して切り替わらなくなってしまいました。
スイッチ部分の修理も可能ですが、金額差もあまり変わらないのでLEDタイプの流し元灯に照明器具ごと交換することになりました。

パナソニックLED照明LSEB7103LE1に交換します。

古い照明器具を取り外して電気配線だけになりました。

パナソニックLSEB7103LE1を取り付け完了です。昼白色で細かい作業に適した電気の色です。

食器棚の少しくぼんだところに照明器具がついているため、蛍光灯交換もしにくかったと思いますが、今回でLEDになりましたのでその負担も減りますね。

明るさも20W相当のタイプを取り付けましたので、今までと違和感なくお料理などが出来ますね。

横浜市港北区は出張無料エリアですのでお気軽にお問い合わせください。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

今回の照明器具は流し元灯の器具自体が比較的小さいものでしたので照明器具ごと交換をおすすめしましたが、大きな照明器具、特にキッチンの天井などにある蛍光灯が120センチくらいの40wやHf32の蛍光灯照明器具などは、照明器具内にある安定器と言う部品を飛ばす(バイパス)する配線工事をして、照明器具はそのままに蛍光灯だけをLEDにすることも出来ます。

もちろん照明器具自体を丸ごとLEDにするほうが良いのですが、特に天井に埋め込まれている照明器具はお値段がかなり高額になりますので、バイパス工事はお手軽なLED化です。

工事のみも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

-照明器具

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.