アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

スイッチ・コンセント

《横浜市南区・電気スイッチ故障・押せない/コンセントカバー割れた》マンション

投稿日:

横浜市南区弘明寺のマンションにお住まいの方からのご依頼。

お部屋の電気をつけるスイッチがオンにならず押せない
感じになってしまって電気がつかないので、電気スイッチの
交換修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

また、コンセントのカバーが外れて戻せない場所もあるので
一緒に点検してもらいたいとの事。

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

スイッチの内部バネが劣化によりカチッとならない

交換前のスイッチです。
シーソーのように右側を押してオン、左側を押して
オフになるフルカラーシリーズのスイッチです。

上側の部屋の電気をつけるスイッチが故障したようです。

具体的には右側を押してオンになるはずが、押した指を
離すとスイッチが左側に戻ってしまいオフになり、結果
電気が点かないので、応急的にテープでスイッチの右側を
留めて電気をつけている状況です。

スイッチ内部のバネが劣化してしまっているようです。

これは不便ですので、スイッチ交換で修理になります。

10分ほどで出来ました。
勿論、右にも左にもテキパキとスイッチが押せます。

これで快適にオンオフが出来ますね。

もう一つ「コンセントのカバーが割れて~」の点検です。
コンセントが窪んでいるようにも見えますが・・・

 

カバーをとめるネジの周りのプラスチック部分が
割れてしまった為、カバーが前のめりになってしまっていました。

コンセント自体は問題ないようですので

カバーのみの交換でお安く終了。

壁にピタッとなりました。

ちょっとしたとこだけど不便を感じるところですね。

スイッチやコンセントは普段の生活でよく使うところですので
不便があると生活も不快になってしまいますので
そのような時は「電気べんりドットコム」までご相談ください。

ご利用ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.