アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《川崎市多摩区・BSが見れない》地デジや衛星放送のアンテナ電気の事なら

投稿日:

川崎市多摩区の戸建てにお住まいの方から
屋根上に付いているBSアンテナが向きが変わったのか
台風後に映らなくなったのでアンテナ修理の
ご依頼頂きました。

地デジは問題なく見れているようです。

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます!

BSアンテナは少し向きが変わると調整が必要です。

 

お伺い後屋根に上がって確認。

アンテナを支える土台(屋根馬)の足が何か変です。

元の足があった後が屋根に付いていますが、
明らかに動いています。
そして片足浮いています。

BSが映る数値ではないようです。

アンテナを支える土台を元の位置に戻して
ワイヤーを締めなおしてから

BSアンテナの向きを調整です。
少しずつゆっくり向きを変えていくのがコツです。

良い感じの数値になりました。

お客様にBSが映ることをご確認いただき完了となりました。

 

BSアンテナは3センチくらい動いてしまうと見れなくなってしまいます。
地デジは数センチくらいではだいたいの場合は映像が乱れるところまでは
ならないです。

また、アンテナの形がBSの場合お皿のような形で風などを受けやすい形になって
いますので、より強固にアンテナを固定する必要があります。

方角と電波状況が合えば、
写真のように壁やベランダ手すりに取り付けで
より強固な取り付けが出来ます。

 

ご参考までに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.comまで。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.