アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《アンテナが傾きE202・壁付けタイプへ》横浜市青葉区で口コミで評判の業者なら

投稿日:2019年10月20日 更新日:

横浜市青葉区つつじが丘の2階戸建ての
お客様からのご依頼。

台風で曲がって向きが変わったテレビアンテナを撤去して、
新しくアンテナを取り付けたいとの事。
出来れば壁に付けるデザインアンテナご希望です。

数ある業者の中からお選びいただき
誠にありがとうございます!

台風など災害の影響を受けにくいデザインアンテナ壁付け

お伺い時の写真。

お客様曰く、台風15号後に他の業者に撤去と
新しく設置を依頼したのに
元のアンテナを立て直して(しかも斜めに立てて)
帰ってしまって
その後その業者とは連絡付かないとの事。

????な感じですが・・・・ちょっとひどいですね・・・

 

そのあと台風19号きて現在の写真の状況です。

見た感じで次は台風でなくても倒れそうです。

とりあえずハシゴをかけて屋根にあがります。
ちなみに雨どいを避けるハシゴです。

 

・・・・。

・・・・台風で倒れなかったのが奇跡的。

とりあえず撤去します。

アンテナを支えるパーツが腐食が進んでいるので
降ろすためにビニルテープ巻きなど必要な応急処置を
してからの撤去です。

撤去。

その後、デザインアンテナが壁付けできるかを電波を測定。

ブースターは必要ですが、取り付け可能な結果。

お客様とご相談して、デザインアンテナを取り付けすることに。

 

アンテナを取り付けるためのベース取り付け。
もちろん防水処理も。

デザインアンテナ取り付け。
色はブラックブラウン(濃茶)です。

ケーブルも前の白いケーブルは劣化していたので
黒い屋外用ケーブルを新しく引いて繋ぎました。

日暮れが早い時期になってきて完成写真が暗めに
なってしまいましたが
デザインアンテナ取り付け完成です。

お客様にアンテナと実際にテレビが映ることを
ご確認いただき終了となりました。

喜ばれていて何よりです。

 

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
アンテナサイト
https://denki-benri.com
まで。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.