アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

https://xn--59j8a0a9156ct22b.com

アンテナ

《E202修理・アンテナブースター》横浜市青葉区/地デジBSで口コミ評判の業者

投稿日:2017年9月19日 更新日:

アンテナのマツザワ電気の松澤です!

横浜市川崎市を台風が通過した翌朝、
横浜市青葉区(出張無料エリア)で家の全部のテレビが
地デジ・BSともに映らなくなったので
アンテナ修理してくれる業者をお探しだったようです。

数ある業者の中からお選びいただき
誠にありがとうございます!

屋根上のブースターが、固定ポール外れて逆さまでぶら下がってしまっている

お伺い時の写真です。

丸いパラボラアンテナ(BS)の左下に
明らかにブラブラになっている長方形の部品が見えます。
地デジBSブースター増幅部です。

本来立っているポールに固定されているはずですが、
台風の影響なのか外れてしまってしかも逆さま向きで
配線でぶら下がっている状態になっています。

これですと、中の基板部分まで雨が入ってしまってそうです。
屋根上のブースターでショートしてしまうと
もちろん家のテレビまで電波は届きませんので修理が必要です。

ブースター部品の中は水没状態

屋根に上って確認すると、やはり中からいっぱい水が入って
重たくなってしまっています。

ブースターなどアンテナ部品は
上向きだと防水されるのですが、
下向きだと逆に水がたまってしまいます。

中の基板がショートしている状態ですので、
ブースターは新品に交換することになりました。
もちろん繫がっているアンテナ配線も修理します。

DXアンテナの
CS/BS-IF・UHFブースター GCU433D1 に
交換修理です。

アンテナ配線もやり直してガッチリ固定しました。
一応電波測定もしてアンテナの方向も問題なしを確認。

お客様にテレビで確認してもらい修理完了です。

横浜市青葉区は出張無料エリア内です。
出張無料エリアはホームページでご確認ください。

ご依頼ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.