アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんり.com

アンテナ

感度良くデザインアンテナ取付け/横浜市神奈川区/マツザワ電気の地デジ工事ブログ

投稿日:

アンテナのマツザワ電気の松澤です!

 

スッキリとした冬空の日が多い日が
続きます。
アンテナ工事の業者にとっては
良い時期かと思う今日この頃です。

 

先日、横浜市神奈川区三ツ沢上町(出張無料エリア)にて
ご新築購入に伴い、新規で地デジアンテナ工事に
行ってまいりましたので工事ブログになります。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠に
有難うございます!

 

デザインアンテナは現地で4色現物ご覧に頂きお選びいただけます!

 

到着後、早速デザインアンテナの電波調査へ。

 

ちなみに場所的には1号線沿いの地下鉄三ッ沢上町駅から北の山側へ
上る途中の比較的高台の立地です。
アンテナ工事の特性上、デザインアンテナのご希望なども
まず電波感度が重要ですので立地は重要な要素の一つです。

特に横浜エリアは土地の起伏が激しい地域ですので
同じ町内でも
「アンテナ取付け出来ない」から
「壁に付けるアンテナで十分TV視聴可能」
といったことも珍しくありません。

 

アンテナ目線の景色。

ハシゴからとった写真でうまくいきませんでしたが
右の屋根の裏にランドマークタワーが見える感じです。

測定結果は、
スカイツリーからの電波は山で受信不可(ほぼ無い)。
みなとみらい「ランドマーク」の電波OK(まあそうかと)の
判定になりました。

 

ちなみにこの2局の電波での大きな違いは
⑨チャンネルTOKYO MX がスカイツリーはありますが
みなとみらい波はありません。

タワーの立っている場所が「東京」と「神奈川」になりますので
ローカルチャンネルが違います。神奈川はTVKです。

スカイツリー方向にアンテナを向けたときに③チャンネルTVKが
テレビに映るのは鶴見区に立っているTVK送信局を一緒に受信してテレビに
映っていることがほとんどです。

 

お客様にご相談して
みなとみらいからの電波受信でデザインアンテナ取付けに決定。

 

 

 

当店取り扱いのデザインアンテナは4色
(白、黒、ライトブラウン、ダークブラウン)
ですが、お客様に現物をご確認いただきお選びいただけます。

 

今回はライトブラウンをお選びいただきました!

 

色選びは迷いも出ますが、楽しさもありますね!

 

 

 

 

完成!

 

アンテナ工事は得てして全体にかかる時間の半分くらいが
調査と打ち合わせだったりします。
そこが重要ですのでかかる時間は大丈夫なように
スケジュールするように心がけています。

 

テレビにて実際に映像をご確認いただき
工事終了となりました。

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.