照明器具・換気扇・スイッチ・コンセント・地デジBSアンテナの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《家じゅうのテレビがE202やブロックノイズ・アンテナ修理》横浜市緑区

投稿日:

横浜市緑区寺山町(出張無料エリア)の2階建て戸建ての方からのご依頼。
ある日から、家じゅうのテレビの地デジが「E202」表示が出たり、ブロックノイズになったりして「アンテナを点検してください」の旨の表示が出てくるので、アンテナ修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

アンテナの向きが違うのが原因でしたが

到着時。
下から見た感じでとりあえずアンテナの向きが90度くらい違うように見えます。

家の中のテレビ状況確認と、測定器で測定させてもらい、地デジ電波が不安定なことを確認。

屋根上に上がり確認。

下のパラボラBSアンテナは家のテレビで見れていました。

通常はBSの方がアンテナ向きがピンポイントですので調整が必要になることが多いのですが
今回は上の地デジアンテナが対象です。

ブースター部分でアンテナ配線などを点検。
地デジアンテナだけ向きが違うようです。

ブースター自体は正常です。

アンテナ取り付け部分を手で動かすと簡単にクルクル動いてしまいます。

取り付けが少し緩かったのでしょう。
ただ10年近くよく大丈夫だったのが逆にすごいと思います。

問題は取り付けネジがサビが強く、おそらく今、締め付けると折れる状況です。

アンテナを固定する土台なども腐食が出てきているので、全交換が望ましいですが、
料金の件がありますので状況をお客様にお伝えしてご相談。

今回はとりあえず、地デジの八木式アンテナのみの交換になりました。

新しいアンテナを取り付けます。

取り付け調整。

アンテナの電波受信が回復。
新しいアンテナで以前より感度が上がったせいか、
いままで見れなかった9チャンネルのMXテレビも
映るようになり喜ばれていて何よりです。

ご利用ありがとうございました。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2019 AllRights Reserved.