アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《「E202アンテナ」修理・横浜市港北区》地デジやBS工事の評判業者なら

投稿日:2017年9月20日 更新日:

横浜市港北区で家の全ての地デジテレビが映らなくテレビに
「E202アンテナを確認してください」の表示が出ているため
修理してくれる業者をお探しだったようです。

家の各テレビに地デジの電波が無い状態

各テレビ裏のアンテナ配線のところで地デジの電波を測定するとほぼゼロの状態でした。屋根の上に立っているアンテナ周辺に原因がありそうです。屋根に上がって修理に取り掛かります。

屋根に上がるとアンテナはしっかり立っていて方向は変わっていないようです。ブースターも特に問題なさそうです。配線を点検していきます。

 

配線と配線をつないであるところが雨の当たるところにむき出しになっています

ぶらんとしてしまっているアンテナ配線同士の接続部。
前の業者が一応ビニルテープで巻いていますがほとんど剥がれています。
これでは内部に雨水等が入ってしまいます。
配線をやり直して、しっかり防水されるように修理します。

配線修理でテレビが映るようになりました。

防水テープ、防水キャップ等でがっちり止めてさらに
雨の当たらない軒下の奥にアンテナ配線をネジ固定で修理完了です。

テレビも元通りに映るようになりました。

 

複数のテレビが同時に映らなくなった場合(テレビ画面にE202などの表示)は、
まずアンテナの不具合(アンテナが倒れている、アンテナの向きが動いてしまっている、
ブースター故障、アンテナ配線の断線や接触不良、その他アンテナ部品故障)のことがほとんどです。

 

出張エリアは出張無料で対応させていただいておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.