アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《「E202」テレビ表示》横浜市緑区/地デジ・BSアンテナ工事・修理なら

投稿日:2018年4月5日 更新日:

横浜市緑区中山(出張無料エリア)からのご依頼。
家の複数のテレビが同時に「E202アンテナを確認してください」の
表示が出て映らないとの事で出張修理です。

アンテナが倒れたりしていない場合、ブースター増幅部・屋外配線の不良が多いです。

よくあるアンテナ修理のご依頼です。
2台以上のテレビが同時に映らなくなった場合は
屋外(アンテナ設置場所から家の配線引き込みの部分まで)がほとんどです。

こちらのお客様はブースター増幅部不良により電波がお家に入らなかったので交換修理と、
屋根上の配線が劣化で破れが出ていたのでそちらも交換になりました。

 

交換修理後、全ての地デジテレビが映るようになりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

お問合せ前にお客様に確認していただきたいこと

家の複数のテレビが映らなくなり「E202」が出た場合まずご確認いただきたいことが1つあります。

 

ブースターの電源部がお部屋に取り付けてある場合です。

 

そのコンセントが刺さっている事をご確認ください。ランプが点灯するタイプものは点灯確認。

ただ強電界地域(電波の強い地域)などはブースターがもともとないお宅もあります。

リビングテレビ裏に設置してあるブースター電源部

 

 

2F子供部屋に設置してあるブースター電源

ブースター電源のコンセントが抜けていると全部のテレビが映りません。(故障ではない)
この電源がブースター増幅部に送られ電波が受信できます。

お家の分配方式や取り付け業者ごとに設置場所はいろいろです。

 

 

ユニットバスの天井裏や屋根裏など生活の隠れた場所に設置してある場合はまず大丈夫です。
最近の配線はその方が多いです。

その後お問合せいただけると幸いです。
また設置場所が分からなければ無理せずにご相談ください。

 

ご参考までに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

 

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.