アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《E202アンテナエラーでテレビが映らない》相模原市南区の安心の費用と技術の電気べんり.com

投稿日:2018年4月8日 更新日:

相模原市南区大野台(出張無料エリア)の2階戸建てにお住まいの方からのご依頼。
先日までの春の台風のような風や雨の後、
家のテレビが「E202アンテナを確認してください」の表示が出て
映らなくなってしまったためアンテナ修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

2階屋根上のUHFアンテナは倒れてはいないとの情報もいただきました。

ちょうど相模原あたりで前作業があったので、即日お伺いできました。
「テレビが映らない」はお急ぎのお客様が多いご依頼内容です。

屋根上ブースター増幅器か、屋外配線の不良(断線)か。

作業前

屋根上を点検に登ったところです。
アンテナ本体は倒れてなく方向等も変わっている様子はありません。

この後、下の方についている四角い部品(ブースター増幅部)で点検。

アンテナ電波自体は問題ありません。

ただ家中からのケーブルにブースター電源が測定できません。

家の引き込み配線からブースター増幅部までの配線に問題があることが確定しました。

屋根上の配線を点検していきます。

 

 

あやしい線のつなぎ目を発見(赤〇のところ)。

見た感じでテープがほぼ剥がれているのと、
これは配線同士を手結び(友巻結び)だけのようです。

残りのテープをはがすと

配線の中身が腐食して無くなっていました。
ここで断線になってしまったようです。

 

配線の修復と次から同じようにならないように修理しました。

 

 

アンテナ配線同士をつなぐ部品を取り付けて、
防水テープとビニールテープを頑丈に巻き付けた後に雨の当たらない屋根の裏側にビス固定。

 

お客様にテレビが元通り映ることをご確認いただき修理完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

 

 

 

 

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.