アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇故障・異音》横浜市中区/浴室天井裏設置の中間ダクト交換業者なら

投稿日:2018年2月17日 更新日:

横浜市中区山田町(出張無料エリア)からのご依頼。

浴室の天井の扉を開けたところに設置してある
30年以上経過の中間ダクト換気扇(三菱製V-18ZFM-P)が
故障したようで異音がするので新しい換気扇に
交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

洗面所・トイレも同時に換気している換気扇とのお話です。

後継機種なくメーカー推奨代替換気扇V-18ZMPC6に交換工事

ユニットバスの天井の蓋を開けて上を見上げるとありました。中間ダクト換気扇です。コンクリートからのボルトで固定して各部屋を一括換気する換気扇です。

スイッチをおすと金属音のような異音で回転も弱そうです。30年をこえる使用年数で後継といわれる機種もなく代替品(最寄り品)が、V-18ZMPC6です。固定箇所や本体寸法が違いますがこれに交換するしかなさそうです。

取り外しが終わりました。

ここから次の中間ダクト換気扇が取り付けれるように固定金具やダクトなど調整してから取り付けです。

V-18ZMPC6

無事に取り付けが終わりました。

天井裏でずっと上を向いた状態での作業ですのでなかなかの達成感があります。

ブレーカー・スイッチをオンにして動作確認。
問題ないことを確認して工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.