アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《出張無料・横浜市旭区》コンセント/外用コンセント増設工事業者なら

投稿日:2018年2月17日 更新日:

横浜市旭区今宿町の木造戸建てにお住いの方からのご依頼。
戸建てのお庭に面した外壁にコンセントを取り付けしてくれる業者をお探しだったようです。

リビングに面したお庭に外コンセントの設置工事

リビングに面したお庭の外壁にコンセントが無いので新たにコンセント設置のご希望です。
黄色いテープ位置がお客様と打ち合わせで決定したコンセント取付位置になります。

取り付け外壁の裏リビングコンセント

 

取りつけ予定位置のほぼ真裏にあまり使用しないコンセントがありますので、ここから電源を分けて裏に配線、新たにコンセント設置のプランになります。料金的にもあまり高くならず、完成後の配線露出などもなく理想的な仕上がりになりそうです。

 

完成

 

コンセント設置が終わりました。

外に取り付けるので、雨水などが入らない防雨コンセントのとりつけです。
後付け感なく仕上がりました。必要な部分にはコーキング処理もしています。

これからお庭での家族イベントやライトアップ、日曜大工作業などに役立つちょっとしたコンセントですけど価値のあるコンセントになるかと思われます。

実際に生活していると生活スタイルごとに、「ここにコンセントがあったらなあ」があるかと思います。
意外とお手軽に設置できることも多々ありますのでお気軽にお問合せお見積りください。

 

横浜市旭区は出張見積無料エリアになります。

 

その他無料エリアも、多地域ありますのでホームページをご確認ください。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

コンセントの設置・増設の場合、料金はほとんどが工事代(作業代)のため業者ごといろいろです。
ただ、目安としては近くのコンセント(スイッチではなく)が今回のご依頼のように壁を挟んで真裏だったり、また同じ壁面の上下の増設・移動の場合は工事としては比較的簡易な部類になります。
横方向への増設・移動は距離により柱などがあり壁裏を通すのが難しい場合があります。

もちろん、壁の材質や建築されている工法などにもよりますので、お問合せの際に事前に確認されてから業者にお話しやメールされるとスムーズに進むかと思われます。
一般的に普通の木造の建物の方が増設・移動はしやすいことが多いです。

また、電源配線を引く距離が長くなると料金が高くなりやすく、露出配線になることが多いです。消費電力が大きい電化製品をご使用の場合はブレーカー(分電盤)からの配線工事になります。

ざっくりとですが、簡単にわかる目安としてください。

 

 

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.