アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《換気扇タイマースイッチ故障・タイマーが効かない》多摩市/スイッチ修理

投稿日:

多摩市からのご依頼。
浴室換気扇を回すためのダイヤル式のタイマースイッチがタイマー側に回しても換気扇が回らなくなってしまったのでタイマースイッチを交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

「連続運転」はできるが「タイマー運転」ができない

交換前

真ん中のダイヤル式のスイッチが、画像の「連続」に合わせていれば換気扇は動くのですが「タイマー」側に回すと換気扇が動いてくれず、連続運転のみでしか使用できなくなってしまいました。

これではタイマースイッチとしての役割が果たせません。

タイマースイッチ交換になります。
追加で上の浴室の電気をつけるためのスイッチも手ごたえが悪くなってしまっているので交換修理することになりました。

交換後

スイッチ交換終了。

現在はダイヤル式はなく写真のような「電子式」になります。
「押して入/切」の上のレバーでタイマーの時間を選ぶようになっています。
今回取り付けは「2時間・4時間・連続」から選ぶタイプですが、「15分・30分・90分」のタイプもあります。

動作確認で正常にタイマーで換気扇が回るようになりました。
追加の浴室電気をつけるスイッチも交換したのでしっかりスイッチが押せるようになりました。

これで快適に換気扇や電気をつけたり消したり出来ますね。

 

ご利用ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.