アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

洗濯機

《東芝ドラム式洗濯機排水エラーC1》町田市/TW-Z9100排水弁修理なら

投稿日:2018年11月14日 更新日:

町田市三輪緑山からのご依頼。
6~7年ご使用の東芝ドラム式洗濯機が排水しなくなったので、糸くずフィルターや排水口を掃除してみたが改善しない為、修理してくれる業者をお探しだったようです。

内部ホースのゴミつまりか排水弁故障か

こちらが排水できなくなってしまったドラム式洗濯機(TW-9100L)になります。
点検で排水動作をしてみると、少し排水モーターの音は聞こえますが中の水が全く抜けません。

その前までは普通に使用できていたそうです。

扉の下パネルを開けたところの画像になります。

ゴミ詰まりなどはなさそうです。

排水弁のあたりを調べていると・・・

排水弁のパーツのベンボウが折れていました。

これでは排水の通路が開かないので排水できません。

排水弁交換になります。

交換中。排水弁部分をさらに分解して交換になります。

新しい部品に交換して組み上げ・取り付け完了。
今の排水弁部品は少し形が変わって
ニューバージョン(改良?)になっています。

 

排水点検。

ゴボゴボと排水口へ排水されるようになりました。
もちろん水漏れなどもないことを確認して修理完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

追記:排水弁のニューバージョン画像になります。

 

 

 

-洗濯機

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.