アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇が回らない》横浜市都筑区/浴室換気扇交換業者なら

投稿日:2017年10月3日 更新日:

横浜市都筑区(出張無料エリア)からのご依頼。
浴室の20年以上使用の換気扇の電気音が少しするがモーターが回らなくなってしまった為、換気扇本体交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

かすかにブーンという電気音がなるが、換気扇がまわっている音ではない様子。

この三菱VD-15ZSという換気扇が動かなくなってしまいました。スイッチを押すとスイッチの赤い電気のランプがついて換気扇からわずかに電気音が聞こえてきますが、換気扇が回っている音とは違います。パネルを開けて点検したところ、やはりモーターは回っていませんでした。20年ほど使用ということで経年劣化のようです。

三菱換気扇VD-15ZC10に換気扇本体交換工事します

新しく取り付けるのは三菱換気扇VD-15ZC10です。
前についていた換気扇は金属性でしたが取り付ける換気扇は樹脂製で浴室の湿度にも対応できます。

古い換気扇取り外し

 

電気配線、ダクトもしっかりつなげて取り付け工事完了です。

真っ白なパネルがきれいですね。スイッチを押すと空気が流れる音になりきっちり換気されそうです。

 

金属で作られた換気扇が付いているところもお見かけしますが、浴室の特性上、換気扇はサビない樹脂性タイプのほうがいいです。

浴室のお掃除等をされているときになんか最近、浴槽に黒いゴミのような物が落ちてるなあというご経験がある場合、金属製の換気扇がついていてそのサビの破片が落ちてきているのかもしれないです。

横浜市都筑区は出張無料エリア内です。出張無料エリアはホームページでご確認ください。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.