アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

インターホン・ドアホン

《ドアホン受話器→テレビドアホン交換》横浜市瀬谷区/インターホンドアホン交換工事なら

投稿日:

横浜市瀬谷区瀬谷からのご依頼。
現在の受話器タイプで音声のみの物を使用しているが、画面付きのテレビドアホンで出来ればワイヤレス子機が付いているものに交換したいとの事でお伺いいたしました。

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

現在主流になりました画面付きのテレビドアホンへ交換工事

交換前。室内受話器1台と玄関子機1台のドアホンになります。

受話器裏の配線状況確認で「電源直結式」になっていましたので、そのまま交換可能です。
稀に「電池式」がありますので、その場合でテレビドアホンに交換はどこかから電源を取る工事が別途必要になってしまします。

 

交換後。

パナソニックVL-SWD302KL取り付けになりました。
この機種は画像の機種の他にワイヤレス子機もついていますので、ドアホンの本体が無い場所でも訪問者に対応可能できておすすめです。
今回のお客様はドアホン本体がついている部屋と違う離れた部屋にいることが多く、家にいるのに宅配などの訪問に出れなかったりしたことがあったそうですので、工事費用も追加費用無しのワイヤレス子機付きは喜ばれていました。

これで快適に訪問者の対応ができますね。

ご利用ありがとうございました。

-インターホン・ドアホン

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.