アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ故障→交換》横浜市泉区/受付も技術者!トイレ電気スイッチ修理なら

投稿日:2018年12月13日 更新日:

横浜市泉区和泉中央南(出張無料エリア)のマンションにお住まいの方からのご依頼。
トイレの電気をつけるナショナルのパネルスイッチが押してもカチッとならず、トイレの電気がつかないのでスイッチを修理してくれる業者をお探しだったようです。
数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!
お電話でのご依頼の翌日のご訪問になりました。

スイッチバネが劣化してきたらスイッチの交換時期です。

交換前のスイッチになります。スイッチの種類はパネルタイプのパナソニックコスモシリーズのスイッチになります。
上側の換気扇を回すためのスイッチは問題なく押せますが、下側のトイレの電気をつけるためのスイッチが押しても反応がなく中のバネが故障してしまったようです。

経年劣化によりバネ不良のようです。

スイッチ交換修理になります。

パネルを開けるとスイッチ本体が見えます。

下の青い部分がトイレ電気のスイッチです。上側のダイヤルのような部分と黄色い部分は換気扇用のタイマー機能付きスイッチになります。

故障した青いスイッチ交換。

 

スイッチ交換終了です。

押すとカチッと反応の良いスイッチになり電気がつくようになりました!

ご利用ありがとうございました。

 

《電気スイッチ故障・修理》横浜市神奈川区/電気や換気扇のスイッチ修理

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.