アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《トイレ電気スイッチ押せない》町田市/スイッチ故障の修理業者なら

投稿日:2018年9月1日 更新日:

町田市原町田(出張無料エリア)のマンションにお住まいの方からのご依頼。
トイレの電気のスイッチが何度も押さないと「カチッ」とならず、「電気がつかない」や「つきっぱなし」になってしまうのでスイッチの故障を修理してくれる業者をお探しだったようです。

スイッチのバネが悪くなってしまうとスイッチ交換修理が必要です

修理前

こちらの上側の電気のスイッチが故障してしまったようです。
スイッチタイプは、パナソニックのコスモシリーズスイッチになります。
点検のため押してみると、スイッチがへこんだような感じになっていて電気のオンオフが出来なくなっています。
画像では分かりにくいですが、上側のスイッチパネルが下側のスイッチパネルより引っ込んだかんじになっています。スイッチの内部のバネが悪くなったり故障するとこのようになることがあります。

下側の換気扇スイッチは問題ないようですので上側のスイッチのみの修理になります。

 

修理後

同じスイッチと交換修理が終了しました。

先ほどまでとは明らかに違う手ごたえで電気スイッチを押すことが出来るようになりました。

トイレの電気スイッチや洗面所電気スイッチ、キッチンの電気スイッチのように使用頻度が高いスイッチは年数とともに押しにくくなることがありますので、「なんかスイッチが押しにくくなったなあ」と感じたら修理をご検討されることをおすすめします。

 

ご利用ありがとうございました。

 

《電気スイッチ故障・修理》横浜市神奈川区/電気や換気扇のスイッチ修理

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.