照明器具・換気扇・スイッチ・コンセント・地デジBSアンテナの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ故障》川崎市麻生区/トイレの電気がつきっぱなしの修理

投稿日:2019年4月21日 更新日:

川崎市麻生区上麻生(出張無料エリア)からのご依頼。
トイレの電気をつけたり消したりするスイッチがオフを押しても戻ってしまい電気がつきっぱなしになってしまうので、電気スイッチを修理してくれる業者をお探しだったようです。

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

 

シーソー式スイッチ(フルカラースイッチ)のバネ故障

修理前。

こちらのスイッチの上側のスイッチがトイレ電気のスイッチです。

右側を押してオン、左側を押してオフになるシーソー式スイッチ(フルカラースイッチ)になります。

症状が左側を押してオフにしても指を離すと右側に戻ってしまい、電気を消すことが出来なくなってしまいます。

内部バネが故障してしまっているようです。

下側の換気扇用スイッチは問題なく使用できます。

上側の電気スイッチのみ交換修理になります。

 

修理後。

快適に電気をつけたり消したり出来るようになりました。

「電気がつかない」も困りますが、「つきっぱなし」もいつも使用中みたいで困りますね。

これで快適にトイレを使用できますね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

今回のスイッチの種類とは違う大きいパネルタイプのスイッチの修理も行っております。

パナソニック製コスモシリーズ。

このタイプのスイッチも経年劣化などにより、「スイッチを押せない」の故障になりますので、その際はお気軽にお問い合わせください。

 

《電気スイッチ故障・修理》横浜市神奈川区/電気や換気扇のスイッチ修理

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2019 AllRights Reserved.