アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ故障》横浜市青葉区/「キッチン電気スイッチ押せない」の修理

投稿日:

横浜市青葉区たちばな台のマンションの方からのご依頼。
キッチンの天井の電気をつけたり消したりするスイッチが押した手ごたえが悪く故障しているようなのでスイッチ修理を修理してくれる業者をお探しだったようです。

スイッチカバーパネルを外してスイッチをしようしていたようですが、それも効きにくくなってしまったようです。

パナソニックコスモシリーズのスイッチになります。

上側のキッチン天井照明用スイッチが故障して押しても反応が悪くなってしまいました。
スイッチカバーパネルをはずしてしばらく使用していたようですが、この度スイッチ交換のご依頼となりました。

交換終了。追加で下側の流し元の電気のスイッチも交換依頼で上下どちらのスイッチも新品になりました。

カチッと反応よくスイッチが押せるようになりました。

これで快適にキッチンの電気をつけたり消したり出来ますね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

今回のキッチン電気スイッチの他にも故障しやすい箇所のスイッチは「トイレの電気スイッチ」「洗面所の電気スイッチ」「玄関の電気スイッチ」「廊下の電気スイッチ」などがあります。

トイレ電気スイッチ

洗面電気スイッチ

玄関電気スイッチ

廊下電気スイッチ

 

スイッチの「入」「切」が多いところがスイッチのバネなどの故障が起きやすいようです。

スイッチを押した手ごたえが悪くなって来たりしたら早めの交換修理がおすすめです。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.