アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《トイレ換気スイッチ故障》川崎市多摩区/スイッチ故障の修理業者なら

投稿日:2018年8月14日 更新日:

川崎市多摩区菅のマンションにお住まいの方からのご依頼。
トイレの換気扇のダイヤルタイマー式スイッチがタイマーを回してセットしてもタイマーが進まず換気扇が回りっぱなしになりスイッチが故障しているようなので、換気タイマースイッチを交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

ダイヤル式スイッチ→3分固定照明連動タイマースイッチに交換

こちらの右下の回して使うスイッチ(ダイヤル式タイマースイッチ)が故障してしまいました。回してタイマーセットしても時間が進まない(動かない)状態で換気扇がずっと回りっぱなしになってしまいます。

ちなみに左は廊下の電気のスイッチ・右上はトイレの電気のスイッチです。

お客様のご希望は右側のトイレ電気と換気扇が別になっているスイッチを電気・換気扇を1つのスイッチにしてOFFの時に換気扇だけあとから3分ほど回って止まるのがご希望です。

 

トイレの換気扇と電気のスイッチが一つになりました。取り付けスイッチはパナソニックフルカラーシリーズのWN5276になります。

スイッチONで電気と換気扇が両方つき、スイッチOFFで電気はすぐ消えてその後約3分後に換気扇がとまる配線・スイッチになりました。

これで電気のスイッチを押して、換気扇スイッチを回して(押して)の操作が無くなり、一つのスイッチのONOFFだけで良くなりました。
快適にトイレ使用できそうですね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.