アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

照明器具

《台所電気がつかない》横浜市泉区/照明器具修理・交換業者なら

投稿日:2018年4月25日 更新日:

横浜市泉区(出張無料エリア)からのご依頼。
キッチンの流しや手元を照らす電気が故障してしまったので、新しいLEDの照明器具に交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

20W相当の明るさのLED流し元灯に交換

交換前

こちらが故障してしまった蛍光灯20Wの流し元灯です。
蛍光灯やグローランプ(点灯管)を交換しても電気がつかなくなってしまったようです。

この機会に、蛍光灯交換しなくていいLEDの流し元灯に交換修理のご希望との事で工事にお伺いさせていただきました。

交換後

照明器具交換完了。

新しく取り付けした照明器具はパナソニック製流し元灯のLSEB7102LE1という器具で、スイッチ式の20W相当の明るさのLEDです。

蛍光灯と遜色ない明かりですね。

 

前の照明器具もひも式のスイッチではなくオンオフスイッチで、今回も同じオンオフスイッチになります。

ただ前の取り付け位置が奥すぎて、スイッチを押しづらかったようでお客様と打ち合わせで前より少し手前に取り付けになりました。

スイッチも押しやすくなり、ご希望に添えて良かったです。

 

ちなみにこのパナソニックのLED流し元灯はメーカーがリニューアルに最適と謳っているだけあって配線の融通がきくので取り付け位置の微調整などがしやすい構造になっています。修繕ではありがたい機能です。
もちろんひも式スイッチもご用意できますので、ご相談ください。

 

ご利用ありがとうございました。

 

-照明器具

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.