アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《出張無料・川崎市麻生区》スイッチ/電気スイッチ故障・交換修理業者なら

投稿日:2017年12月30日 更新日:

川崎市麻生区片平のあるマンションで洗面所の天井の電気をつけるスイッチが、押しても戻ってしまっているので交換修理したいとのご依頼。

クラクラした手ごたえになってしまった電気スイッチ

スイッチを右側を押したり左側を押したりするパナソニックのフルカラータイプのスイッチです。

経年劣化により、スイッチを押して電気が点灯したあと指を離すと、戻ってきてしまい電気が消えてしまうようになってしまいました。

しばらく前から調子が悪かったようで業者に依頼しようと思われていたようですが、この度ご依頼いただきました。ありがとうございます。交換修理します。

 

交換修理後のスイッチです。パチパチと気持ちよくスイッチが押せるようになりました。

ご利用ありがとうございました。

 

この度のスイッチはフルカラータイプのスイッチの故障でしたが、パネルのワイドタイプのスイッチなども経年劣化でスイッチを押してカチッと押した感じがしなくなる故障があります。

パナソニックコスモシリーズのスイッチ

点灯するときも消灯するときもスイッチに向かって右のほうを押すスイッチです。

そして点灯のさせかたでの種類、1箇所のスイッチで1箇所の電気照明をONOFFさせる今回交換したようなタイプの片切りスイッチ(Bスイッチ)

廊下や階段など2箇所のスイッチで同じ電気照明をONOFFさせる配線用の3路スイッチ(Cスイッチ)
コスモシリーズ3路配線Cスイッチ

 

などがよくあるONOFFスイッチの配線による種類です。

スイッチにもいろいろありますので、お問い合わせの時にできるだけ詳しくお話頂くと、御見積や業者選びに役立つかと思われます。

ご参考になれば幸いです。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.