アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《コンセントが焦げた》川崎市幸区/コンセント故障・修理業者なら

投稿日:2018年2月7日 更新日:

川崎市幸区(出張無料エリア)からのご依頼。
電気ストーブにつないでいたコンセントが焦げたので交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

 

1000W以上暖房機器はコンセント使用に注意が必要です。

交換前

こちらのコンセントの上側が焦げたコンセントになります。
少しぐらつきのあるコンセントで電気ストーブを強運転で使用していたところショートしたようです。交換修理が必要です。

 

交換後

 

交換修理が完了しました。差し込みの接触もよくなり通常使用が出来るようになりました。

ご利用ありがとうございました。

 

 

冬に起きやすいコンセント修理の部類です。

エアコンなどは専用コンセントですのでまだこういったトラブルは起きにくいのですが、普通のコンセントに気軽に抜き差しできる電気ストーブ系は、電力が高い(900W~1200Wが多い)のと、冬など季節的に乾燥しているので、差し込みの接触不良やホコリ、つないでいる機器の不具合、コンセント老朽化などが原因でショートしやすくなります。

さらに同じコンセントで他の電気も繋いでいると、合計W数が1500Wを超えてしまう可能性があるので大変危険です。(2つ差せるコンセントなら上と下の差し込みの合計が1500W以下)

またショートしてしまうとコンセント交換だけではなく、つないでいた機器やコードも修理又は破棄が必要です。

暖房機器の起動時や「強」運転をする場合には、注意をしてご使用ください。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.