アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《スイッチ故障》横浜市泉区/浴室換気タイマースイッチ交換修理業者なら

投稿日:2018年6月9日 更新日:

横浜市泉区(出張無料エリア)からのご依頼。
浴室の換気扇を動かすダイヤル式のタイマースイッチが回せなくなってしまって故障したようなので交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

ダイヤルを回したときの手ごたえがなく換気扇が回らない

こちらの下側の換気扇用タイマースイッチが故障したようです。回してもカリカリとする感じがなく空回りのような手ごたえになって換気扇が回らなくなってしまいました。
このフルカラータイプ(小さめスイッチタイプ)のダイヤル式は廃盤ですので、現在の電子式タイマースイッチに交換します。

 

交換完了。パナソニックWN5294を取り付け。
上の小さなスライドレバーで換気扇を動かす時間を設定(2時間・4時間・連続運転)、ボタンをおしてタイマースタートします。

換気扇が動いている間、赤いランプが点くので分かりやすいです。

これで快適に浴室の換気扇を回すことができますね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

換気扇のタイマー時間の短めの場合、WN5293のスイッチにすれば15分後・30分後・90分後から運転時間を選べるようになります。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.