アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ押せない》横浜市鶴見区/「トイレ電気が消せない」修理なら

投稿日:2018年6月15日 更新日:

横浜市鶴見区(出張無料エリア)からのご依頼。
トイレの電気のスイッチを押しても電気が消せなく点きっぱなしになっているので修理してくれる業者をお探しだったようです。スイッチを押している手ごたえもなく故障しているようなので、スイッチを交換修理すれば直るのではないかとの事。

スイッチ内部バネが故障のため電気が点かない・消せない

こちらの上側がトイレの電気を点けたり消したりする壁スイッチです。大きなパネルが特徴のパナソニックコスモシリーズのスイッチです。
電気スイッチを押してみると、カチッと音もならずペコペコした感触です。明らかに中のバネがダメなようです。下側の換気扇スイッチは問題ないようです。
上側スイッチを交換修理が必要です。

よく見ると上側のスイッチのパネルの方が下側のスイッチより引っ込んでいます。

スイッチ交換修理完了。明らかにパチパチとスイッチが押せるようになりました。

お客様も全然押した感じが違うと言われていました。

これで快適にトイレの電気を点けたり消したりできますね。

ご利用ありがとうございました。

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2019 AllRights Reserved.