アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《トイレ換気扇が回らない・故障》川崎市多摩区/交換修理の電気べんり.com

投稿日:2018年6月15日 更新日:

川崎市多摩区(出張無料エリア)からのご依頼。
トイレと洗面所を換気している天井換気扇(三菱 VD-18ZFPC)が故障したようなので換気扇本体を交換修理してくれる業者をお探しだったようです。
換気扇本体は洗面所天井に取り付けてあるとの事。

換気扇モーターが経年劣化で回れなくなってしまったようです。

こちらが故障してしまった換気扇です。三菱VD-18ZFPCです。よく見るとパネルに書いてあります。

スイッチを押すと電気は来ますがモーターが回れなくなってしまったようです。

新しく取り付ける換気扇は後継機種の三菱VD-18ZFPC10になります。

取り外し作業終了。穴から天井裏が見えるとこんな感じです。

換気扇本体取り付け終了です。2部屋換気ですので繋ぐダクトが1本多くなりますが、スムーズに設置できました。

新しいパネルも取り付け作業完了。

スイッチを押して試運転で問題なく換気されることを確認。

お客様にも換気具合をご確認いただき換気扇交換工事完了となりました。

換気扇の場合、ある程度以上の使用年数になると本体交換しかできなくなることがほとんどですので10年以上くらいの使用年数で異音や動かなくなったら換気扇本体を交換しましょう。

これで快適にトイレ・洗面所の換気が出来ますね。

ご利用ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.