アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《電気スイッチ故障》横浜市都筑区/パネルスイッチ交換修理

投稿日:2018年4月18日 更新日:

横浜市都筑区北山田(出張無料エリア)の戸建てにお住まいの方からのご依頼。
キッチン天井の電気をつけるためのスイッチ(白いパネルのようなスイッチ)が故障したようで、何回も押さないとスイッチを押せなくなってしまったので、交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

他の修理業者などとご検討の上ご依頼ありがとうございます。

 

「電気がつきっぱなし」や「電気がつかない」になってしまうスイッチ故障

交換前

 

このパネルのような大きなスイッチは、ナショナル(パナソニック)のコスモシリーズのスイッチです。

キッチン天井の電気をつけるためのスイッチですが、何回も押さないと電気をつけたりけしたりできなくなってしまったようです。

「電気がつきっぱなし」の症状がある場合、ほぼスイッチ故障です。

スイッチのバネが故障しているようでカチッと音が鳴らず、手ごたえも柔らかい感じになってしまっています。

スイッチ交換修理が必要です。

この青く見えている部分(電気配線と繋がっている部分)が故障しているので交換です。

 

交換後

交換修理完了。見た目は変わりませんが、押した感じのテキパキ感が全く違います。

キッチンの電気がしっかりオンオフできることをお客様にご確認いただき終了となりました。

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.