アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《デザインアンテナ取り付け》横浜市青葉区/アンテナ設置・工事なら

投稿日:2018年4月20日 更新日:

横浜市青葉区(出張無料エリア)からのご依頼。
地デジのアンテナを取り付け・設置をしてくれる業者をお探しだったようです。
デザインアンテナ(平面アンテナ)を出来れば取り付けたいとの事。

最近人気のデザインアンテナ取り付け

デザインアンテナ(白色)取り付け

 

まず取り付け工事前に電波測定器を使って地デジの電波状況を確認。
メインのチャンネルは電波は問題ありませんでしたが、東京MX(9チャンネル)・放送大学(12チャンネル)がアンテナレベルと電波の品質的に映らないことがある旨をお客様にご相談。

ほぼ見ないチャンネルとの事で、ご希望のデザインアンテナ(+ブースター)を壁に取り付ける工事を実施させていただきました。

工事完了後にアンテナの取り付け状態、テレビで実際に映ることをご確認いただきアンテナ取り付け工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

このお宅の場合、屋根上に通常のUHFアンテナ+ブースターであれば東京MX、放送大学も安定した視聴が可能でしたがほぼ見ないチャンネルということと、デザインアンテナでその他チャンネルが見れるならそちらが良いとのご希望でした。

UHFアンテナ+ブースター    屋根上設置例

 

このように、現地調査結果(特にこのチャンネルが見れて、このチャンネルが見れないなど)と、お客様ご希望を打ち合わせてアンテナ取り付け工事を実施させていただいていますので、ご安心して工事ご希望ください。

 

 

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.