アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《デザインアンテナ設置》町田市成瀬/地域密着安心価格と技術の電気べんり.com

投稿日:2018年6月4日 更新日:

町田市成瀬(出張無料エリア)の方からのご依頼。
新規にテレビアンテナのデザインアンテナを取り付けしてくれる業者をお探しだったようです。

電波塔方向の壁面に一定以上の電波受信量と品質が必要です。

お客様ご希望のデザインアンテナ白色を取り付けました。この取り付け場所以外は電波レベルが少し不安な数値でした。

屋根上に通常のUHFアンテナならブースターも要らずに全てのチャンネル受信できそうでしたが・・・

そのあたりは、ありのままの測定結果をお伝えしてお客様ごとのご判断により工事いたします。

 

デザインアンテナ壁面取り付けが実際の取り付けできるかどうかは地デジ電波用の測定器で測らないと分かりませんが、目視で出来るおおまかな目安としては、電波塔の方向(ここの場合はスカイツリー向き)の壁面の前が建物などが至近距離になく開放されていないと、受信レベルが足りなくなり事が多いです。
あとは土地の起伏です。もちろん高台で開放されているほど一般的に電波はいいです。

ブースターでの電波の増幅もある程度以上の電波量と品質(エラーのない電波)がないと電波増幅できません。

このお客様宅では一定量の電波数値で良好な品質が確保できたため、ブースター増幅で安定視聴できる数値になりました。

 

しかし、実際に取り付けると確かに屋根上にUHFアンテナよりも明らかに見た目デザインは良いですね!

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
アンテナサイト
https://denki-benri.com
まで。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2022 AllRights Reserved.