アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

アンテナ

《地デジアンテナ設置工事》横浜市旭区/アンテナ取り付け・設置なら

投稿日:2018年5月8日 更新日:

横浜市旭区(出張無料エリア)からのご依頼。
お引っ越しに伴い新規に地デジのアンテナを
取り付けてくれる業者をお探しだったようです。

通常のUHFアンテナでも出来る限りコンパクトにアンテナ取り付け

デザインアンテナを壁の位置ではスカイツリーからも電波が弱く、
その他電波局からももっと弱い電波調査結果になりました。

「9チャンネル TOKYO MXを重視しない」というお客様との打ち合わせ結果から
大きなアンテナを立てずにテレビ視聴できる場所を探して
ベストな取り付け場所が画像のような位置と高さになりました。
サイドベース金具にUHFアンテナ+ブースター取り付けになります。

ご利用ありがとうございました。

アンテナを取り付けるか・ケーブルTVなどにするかの参考

 

テレビを見るのに月々の費用は掛かりたくない。でも目立つアンテナは避けたい。
アンテナを取り付けご希望の方のお話で出てくるご内容です。

アンテナを取り付けた方がその時の工事代はかかりますが、ランニングコストで比べるとお得です。

外観的なものに関しましても、まずデザインアンテナが取り付けれる電波状況であれば工事する側としてもお勧めします。なんといっても仕上がりの外観が良いです。

(デザインアンテナ(白)壁付け設置)

もしそれが出来なくてもできるだけ背の低いアンテナで
目立ちにくい工事方法をさがします。
それでもダメな場合に屋根上に屋根馬(4本足の土台)を
取り付ける工事のご提案の順番を心掛けています。
実用性で言いますとやはり一番高い位置にアンテナが
電波は受信しやすいです。

(屋根馬工法UHF+BS)

もちろん、お客様が重視されるチャンネルも関係します(特にローカルチャンネル)。

ですので工事前のご希望(優先)は、おっしゃっていただいたほうがより細かいご提案ができるかと思われます。

ご参考までに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com/
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.