アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《デザインアンテナ工事》横浜市港北区/安心の費用と技術の電気べんり.com

投稿日:2018年5月2日 更新日:

横浜市港北区(出張無料エリア)からのご依頼。
新築2階建てに新規にテレビの地デジアンテナを取り付け(設置)工事を
してくれる業者をお探しだったようです。

できればデザインアンテナ白色を壁に取り付けたいということで
お伺いさせていただきました。

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます。

壁にデザインアンテナを取り付けれるかどうかは、電波状況次第になります。

取り付け前

電波塔方向の壁で電波を測定。写真はお家への入線口になります。
同じ電波の強さなら入線口に近いほうが配線も目立たず、作業も効率的になります。

地デジ電波の測定結果、ブースターを使って電波を増幅しても
若干弱いチャンネルもありましたが、お客様は重視しないチャンネルの為
そのままデザインアンテナ取り付け工事にかかります。

おそらく屋根上に通常のUHF地デジアンテナ(魚の骨のような従来アンテナ)なら
かなり電波自体はよさそうでしたが、デザイン重視とのことでこのあたりは
お客様のご意向で工事します。

 

取り付け作業中

取り付け完了

デザインに溶け込んでいる見た目がいいですね。
穏やかな春の天気もあって取り付け工事もスムーズに完了しました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

この工事のように、現地の電波などの状況とお客様のご意向を合わせて
アンテナの種類と工事方法をご提案させていただいてから
取り付け工事を実施させて頂いております。

最近はテレビをあまり見ない方も増えてきているように感じます。
また、デザインを損なってまで全部のチャンネルは見ないという方もおられます。

そのあたりのご意見はお打合せで頂いたほうがこちらも
工事方法・料金などをお伝えしやすいので大変ありがたいです。

ご参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンテナ工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナサイト
https://denki-benri.com
よりお願いいたします。
外観などの画像を添付いただけると幸いです。

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.