アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《川崎市高津区・トイレ換気扇故障動かない》/交換修理業者の電気べんり.com

投稿日:2018年5月4日 更新日:

川崎市高津区(出張無料エリア)の戸建てにお住まいの方からのご依頼。
トイレの壁についている換気扇が故障してしまって動かないので新しい換気扇に交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

壁につける電気配線が直結式の換気扇の交換です。

交換前

こちらが故障してしまった換気扇です。換気扇にセンサーもついていて人を感知すると自動で「強」運転になる24時間運転の壁付け換気扇です。小さめのプロペラが回るタイプです。
時々動くけど動かないときは何度スイッチを押しても動かない状態になってしまったようです。
使用年数的にもそろそろ換気扇の交換の時期のようです。

取り外し。
電気配線を直接、換気扇に接続するタイプですので取り外すと排気の穴と電気配線になりました。

同じメーカー(大建工業)の推奨機種のSB1471を取り付けます。

工事完了

新しい換気扇の取り付けが無事終わりました。
配線の接続方向などに若干違いがあったりしましたが、壁穴などを加工などすることなく取り付けることが出来ました。
電源を入れてスイッチを入れると静かに速く換気扇が回りだしました。換気扇に近づくと自動で「強運転」になることも確認。

これで、今日は換気扇が回るか回らないかを心配することなく快適に使用できますね。

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.