アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

インターホン・ドアホン

《ドアホン交換》川崎市麻生区/受話器式ドアホン→テレビドアホン交換

投稿日:2018年5月4日 更新日:

川崎市麻生区(出張無料エリア)の戸建てにお住まいの方からのご依頼。
音声のみ受話器タイプのドアホンから画面付きのドアホンに交換工事してくれる業者をお探しだったようです。

最近どんどん普及している画面付きドアホン

交換前のアイホン製の音声のみ受話器タイプのドアホンです。

この受話器と外の玄関子機を新しい画面付ドアホンに交換です。

この場合の交換工事の追加工事になるかの一つの目安は室内受話器が電源式(AC100V)かどうかになります。
時々電池式がありますので、そうなると電源を配線する作業が追加になってしまいます。たいていの業者で料金も追加になります。

今回のお客様は受話器裏に電源配線(AC100V)が来ていて、玄関子機との通信配線もそのまま使用できる状態でしたので標準工事になります。

 

パナソニック製の画面付きドアホン取り付け完了。

画像にはありませんが、ワイヤレスの室内子機もついているタイプです。

通信点検でお客様と異状なく通話ができることを確認して工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

-インターホン・ドアホン

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.