アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇故障・動かない》相模原市中央区/洗面トイレ2部屋用/交換業者なら

投稿日:2017年6月12日 更新日:

相模原市中央区(出張無料エリア)からのご依頼。
洗面所とトイレの二部屋用換気扇が動かないので
換気扇を交換してくれる業者をお探しだったようです。

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます。

天井をカットしなければ、換気扇が外れない工事になってしまっている。

早速現状を確認します。
三菱のVD-15ZFという換気扇が付いています。

後継機種のある換気扇ですので入れ替えれば良いのですが、
写真のように換気扇が天井より上に付いてしまっていて、
さらに天井の開口が換気扇よりかなり小さいです。

さらに手作り?の白いパネルが強力な両面テープで張り付き、
引っ張ったくらいでは剥がれません。

換気扇本体の交換は開口の真下に抜き取るように外して交換するのですが、
この場合まず天井の開口を広げなくてはなりません。

ただ、間違って広げすぎると、最後につけるパネルより大きくなってしまい
天井に穴ができてしまいますので、いつも以上に慎重に作業しなくてはなりません。

時間かかりましたが何とか外れました。

計った寸法ピッタリに開口してとりはずれました。

新しい後継機種の換気扇(三菱VD-15ZF10)を取り付け

新しい換気扇を取り付け完了。余計な穴を開けることなくきっちり交換出来ました。
これで、洗面所もトイレも換気できますね。

特にマンションなどで時々見られる作業内容です。

すんなりとはいかない換気扇交換も対応しておりますので、ご参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.