アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《トイレ換気扇故障・動かない》横浜市神奈川区/交換業者の電気べんり.com

投稿日:2017年12月25日 更新日:

横浜市神奈川区(出張無料エリア)からのご依頼。
トイレの天井換気扇(三菱VD-13ZC2)が異音がしたり
動かなかったりするので、換気扇本体の交換工事をしてくれる
業者をお探しだったようです。

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます!

同じ三菱の後継機種のVD-13ZC10に交換工事

交換前のトイレ天井換気扇です。
換気扇の寿命は10~15年のことが多いです。
異音が大きくなると、隣近所にも異音が聞こえてしまうことがあります。
特に夜などの換気扇異音はかなり不快に感じる方も多いです。

このVD13ZCのような換気扇の場合、修理よりも交換がお勧めです。
換気扇本体を新品に交換工事しましょう。

カバーを取ったところです。
取り外すネジが天井クロスで隠れているようですので
カットしてから取り外します。

取り外れました。

同じ三菱の後継機種VD-13ZC10を取り付けます。

 

スイッチや電気配線なども異状が無いことを確認して、換気扇交換工事が終わりました。

もちろん新品なので明らかに交換前よりモーター音が静かです。

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

 

 

お住まいの建物が築後はじめての換気扇交換の場合、
換気扇の取り付けネジがクロスや石膏ボードに隠れてしまって天井開口を広げなければならない場合がよくあります。

またマンション等(コンクリート製)で見られる換気扇の固定の仕方が、下からネジではなく天井裏コンクリートにアンカーを打ち込んでボルト(全ネジ)で吊るし、そこに換気扇を固定してある場合もあります。取り外し方の知識がないと換気扇が外れません。特にトイレなどは、天井裏点検口が無いことが多いため換気扇を取り外すまで天井裏の状況が確認しにくいです。

このような場合、換気扇の取り付け構造や知識がないとなかなか工事は難しいかと思います。(慣れた業者でもちょっと時間やお値段かかります。)

近年のインターネットや動画の普及で、お客様ご自身で工事しようと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、専門業者に依頼されることを強くお勧めします。また、天井ダクト換気扇の多くは電気工事士の資格が必要です。(電気配線直結のため)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.