アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

照明器具

《出張無料・町田市》照明器具交換(配線直結式→ローゼット式)

投稿日:2017年12月22日 更新日:

町田市からのご依頼です。
電気配線が直接シーリングライトに繫がっているタイプからローゼット式(天井のコンセントみたいなカチッと引っ掛けれる部品)に工事してくれる業者をお探しされていたようです。

LEDシーリングライトのほとんどはローゼット取り付け式です。

もともとのシーリングライトです。蛍光灯が4本ついている昔ながらの照明器具です。蛍光灯を換えても点灯しにくくなってきたため、照明器具自体をLEDシーリングライトに交換工事します。

照明器具を取り外し、電気配線がむき出しだったのをローゼット(真ん中の丸い部品)を取り付けました。この工事まで業者で終わっていれば、今後照明器具を交換したいときにも簡単に交換ができます。

LEDシーリングライトを取り付けて点灯確認。四角い枠に収まる四角いLEDシーリングライトです。

前の蛍光灯照明器具は本体が鉄製でカバーが厚めのガラスでできていて重さもかなりありましたが、今のLEDシーリングライトは樹脂(プラスチック)製ですので、片手で軽く持てるくらい軽量です。

リモコン操作も可能ですので、明るさやLEDの点灯色(白色からオレンジ色)も簡単に変更できて便利ですね。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

照明器具は見た目ががまだ大丈夫そうに見えても、10年過ぎた頃から内部の部品(安定器部品など)は結構劣化していることが多いです。

ダウンライトやその他、電球のタイプは安定器部品はありませんが電球を差し込むソケットなどが接触が悪くなってきたりします。

電気の接触不良は危険ですので、この電気はまだ使えるからというお気持ちになるとは思いますが交換をお勧めします。

最近のLED照明器具は、明るさも蛍光灯などと遜色なくなってきたように思います。価格もだんだんお手ごろになってきて、電気代等のランニングコストや電球・蛍光灯交換の手間隙をトータルで考慮しますとかなりお得だと思います。

各国内メーカーのLED照明器具取り寄せて工事・または交換工事のみ行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

町田市は出張無料でお伺いいたします。

 

-照明器具

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.