アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

照明器具

《出張無料・横浜市西区》照明修理/トイレダウンライト電気の交換・取り付け業者をお探しなら

投稿日:2018年3月20日 更新日:

横浜市西区からのご依頼。
トイレの蛍光灯(FDL13W)のダウンライトが電気がつくときとつかないときがあるので、LEDダウンライトに交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

点灯するまでにすごく時間がかかる

こちらが調子の悪くなったダウンライト照明器具です。
スイッチを押して電気がつくまで5~10秒くらいかかってしまうようになりました。FDL蛍光灯を新しくしても同じ状況です。
トイレの電気は、スイッチを押してから電気がつくまでに時間がかかると大変不便です。

LEDダウンライトに照明器具を交換することになりました。

 

 

取付完了。

点灯確認。

ユニットタイプのスッキリとしたデザインのLEDダウンライトを取り付けました。

もちろんスイッチを押すとすぐに電気がつきます。
これで快適にトイレを使用できますね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

ダウンライト交換の場合は現在のダウンライトの埋め込み穴サイズが分かるとお見積りがスムーズです。

100パイ(直径10センチ)、125パイ(直径12.5センチ)、150パイ(直径15センチ)がよくある寸法です。
穴を広げることももちろんできますが、無駄に工事代などの料金がかかってしまったり、梁・柱その他天井裏の関係で簡単に開口を広げられない可能性が出てきます。

 

ちなみに今回のダウンライト交換は、175パイと少し珍しめのサイズでしたのでダウンライトホールカバーというパーツを使い、150パイの器具がつけれるようにしました。
このような感じに出来ることもありますが、出来るだけ同じ埋め込み寸法のダウンライトに交換いただくことをお勧めいたします。

-照明器具

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.