アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇故障・回らない》浴室/横浜市港北区/交換修理業者なら電気べんり.com

投稿日:2018年3月21日 更新日:

横浜市港北区(出張無料エリア)からのご依頼。

浴室(風呂)の天井換気扇(三菱VD-15ZC2)が
回らなくなってしまったため、交換修理してくれる業者を
お探しだったようです。

スイッチを押すと換気扇に電気が来ているが換気扇が動かない

こちらが動かなくなってしまった浴室換気扇です。
パネルのMITSUBISHIの下に「VD-15ZC2」の型番が書かれています。

 

スイッチを押しても全く音もせず動かないので、電気が換気扇まで来ているかを点検。
電気は来ていることを確認。
換気扇が故障しているようです。

「換気扇が異音がする」や「換気扇が音はするが回らない」
などの症状は換気扇自体の不具合とすぐ分かりますが、
「音もせず動作もせず」の場合は稀にスイッチ・配線の場合が
ありますので点検の必要があります。

 

後継機種の三菱「VD-15ZC10」に交換工事することになりました。

 

交換前 天井裏

ボルト吊りで固定してあるパターンです。
開口部に上から換気扇が乗っている状態で少しやりがいのありそうな工事ですが大丈夫です。

通常よりは工事時間が少しかかりましたが・・・

ユニットバスの天井点検扉を開けての取り外し作業完了です。

 

ここまでなれば後はスムーズです。

 

新しい換気扇(三菱VD-15ZC10)の取り付けが終わりました。

スイッチを押して電気を入れると快適な空気音で換気扇が回りだしました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.