アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇交換》横浜市港南区/台所キッチンレンジフード交換業者なら

投稿日:2018年1月21日 更新日:

横浜市港南区東芹が谷(出張無料エリア)のお客様からのご依頼。
キッチンの20年以上使用の換気扇レンジフード(ナショナルFY-60HF1)が異音がし出したので、換気扇を交換修理してくれる業者を探していたようです。

後継推奨機種のパナソニックFY-60HF4に交換工事

交換前の浅型タイプのレンジフードです。20年以上使用品が突然、異音が発生して使用を中止したようです。
後継推奨機種のパナソニックFY-60HF4に交換工事になります。

数あるレンジフード交換業者の中からご検討後ご依頼いただき誠にありがとうございます。

 

2時間ほどの作業で完了しました。
周辺の荷物等を事前に移動して工事スペースを確保していただいて大変助かりました。おかげ様でスムーズな交換工事ができました。

台所の換気機能だけでなく、本体がスッキリ新品になるとうれしくなりますね。
また、前の換気扇は風量スイッチが強・弱のみでしたが、新しい換気扇は強・中・弱から選べるようになっていて選択肢が増えますね。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

レンジフード換気扇については、現状の設置状況によって工事代金が大きく変わります。

今回のように後継機種で本体寸法がピッタリで、本体上のパネルや幕板が簡単に外れて、ダクトやコンセントが交換しやすい状況ですと、工事の追加料金はほとんど掛からないです。

レンジフード本体上工事中

ただし、機種により取り付け部材代は発生することはあります。

交換工事をする業者も、現地見積りで最終金額を提示するのが多い種目がレンジフード交換です。
単に「後継機種だから総額○○円です。」とは言い切りにくいのは、設置状況が現場ごと違うことが多いからです。

ご参考までに。

横浜市港南区は出張見積無料エリアになります。その他エリアはHPでご確認ください。

 

 

 

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.