アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

スイッチ・コンセント

《コンセントが割れた》横浜市都筑区/コンセント交換修理業者なら

投稿日:2018年1月19日 更新日:

横浜市都筑区(出張無料エリア)からのご依頼。
家庭の普通のコンセント(縦2本線の指し穴)2個口が割れて中の金具がむき出しになっているため、すぐに交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

コンセントに重たい物がぶつかって割れたようです。

こちらが割れてしまったコンセントです。電気が通る金具の部分が見えている状態です。

到着まではブレーカーを落とされ、上からテープを応急処置で張られていました。

プラスチック部分がなくなり、電気配線につながっている金具がむき出しになっています。
今はこの場所のブレーカーを落としていますが、それだとこの近辺の電気も一緒に使えなくなってしまうので大変不便です。

どちらにしてもこの状態では危険ですので交換修理となりました。

新品のコンセントになりました。念のためお客様に家電製品を差していただき使用できることを確認して頂き終了となりました。

ご利用ありがとうございました。

 

このようなトラブルの場合、その場所に関係あるブレーカーをすぐに下げ、小さなお子様などがいらっしゃる場合は興味本位に触らないよう注意して業者に依頼するようにしてください(感電・火災防止)。

 

 

 

 

-スイッチ・コンセント

Copyright© 電気べんりドットコム , 2021 AllRights Reserved.