アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《浴室換気扇が異音→動かない・横浜市鶴見区》VD-13Z交換工事/電気べんり.com

投稿日:2019年11月7日 更新日:

横浜市鶴見区本町通のマンションにて
浴室換気扇(三菱VD-13Z7)が動かないとのことで
お伺いしました。

数ある業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます!

換気扇が「ガガガ」と異音がした後、動かなくなった。

 

 

工事前の換気扇になります。
このタイプの三菱製はカバーにメーカーと型番が
記載してありますので見やすいです。

スイッチを入れると、かなりの異音がします。

お住まいの方からは「この前はもっとすごい異音がして
そのあとはしばらく動かなかった」と言われていました。

換気扇のモーター部分から異音が出ていますので
基本的には換気扇本体交換の症状になります。

VD-13ZC10の換気扇に交換することになりました。

取り外し。

取り付け。
型番「VD-13ZC10」中の「C」は樹脂製を表します。

浴室など湿度の高いところの換気扇は金属製より樹脂製が
おすすめです。

カバーもセット品の換気扇ですのでこちらも
新品になります。

スイッチを入れると明らかに違う快適な音になりました。

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状などの画像を添付いただけると幸いです。

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.