アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

換気扇

《換気扇キーンという異音》横浜市鶴見区/交換修理業者なら電気べんり.com

投稿日:2018年2月2日 更新日:

今回の現場は横浜市鶴見区馬場(出張無料エリア)になります。天井に埋め込まれている三菱製換気扇本体が異音がするので交換修理の業者をお探しだったようです。

金属音の混じった異音がする換気扇

あの角に見える換気扇から異音

 

メーカーMITSUBISHI  型番VD-10ZS3

 

洗濯機置き場(クローゼット式)の上に設置してある換気扇です。トイレにも全く同じ換気扇がついていますが、今のところトイレの方は大丈夫なようで、今回はこの異音がしている換気扇のみの交換になりました。

 

交換前の三菱製の天井換気扇です。20年以上使用の換気扇で金属音の混じった異音がしています。
現在のここに合う換気扇へ本体ごと交換することになりました。

 

取り外し

換気扇の真下に脚立が置けない環境で少し前のめりになっての作業ですが、バランスを取りながら工事します。

 

取り付け後

 

三菱製天井ダクト換気扇VD-10ZSJ10への交換工事が完了しました。

 

天井の開口が換気扇本体の大きさより小さい状態で、取り外すのに少し時間がかかってしまいましたが、仕上がりよく工事が終わりました。

心地よい換気音になり快適に換気扇を動かせるようになりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
換気扇工事のお問合せをメールでご希望の方は
当店アンテナ/換気扇用サイト
https://denki-benri.comまで。
現状や型番などの画像を添付いただけると幸いです。

 

 

-換気扇

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.