アンテナ・換気扇・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

アンテナ

《降雪後テレビが「E202」表示》/横浜市緑区/アンテナの事なら費用と口コミで評判

投稿日:2018年1月25日 更新日:

アンテナのマツザワ電気の松澤です!

横浜市緑区三保町(出張無料エリア)からのご依頼。
先日の雪のあと、急に家中のテレビが映らなくなり
「E202 アンテナの設定や調整を確認してください」の
表示が出るため、アンテナの調整や修理の業者を
お探しだったようです。

数あるアンテナ業者の中からお選びいただき誠に
ありがとうございます。

アンテナは倒れていないがアンテナレベルが「0」

状況確認と点検でやはり屋根のアンテナからの電波が
家の中に受信できていないことを確認。

屋根の上に登って確認します。

地デジアンテナ本体は方向は変わっていないようで、
アンテナに電波は受信しているようです。

良く見ると家の中に引き込む配線(赤い線で印をつけたところ)が
かなり引っ張られています。

写真右下あたりのところで配線が
なくなっているように見えます。

近づいて確認します。

配線をジョイントしていた跡らしきところ
(赤い○印のところ)でアンテナ配線が
ちぎれてなくなっています。

これではテレビが映りません。
残っているアンテナ配線も傷だらけになってしまっています。

新しく屋根上のアンテナのケーブルを引きなおします。

アンテナケーブルを落雪と一緒にひっぱられないように、
赤い印のように固定ワイヤーにくっつけて、引き込みまで浮かせて配線し直しました。

 

テレビが元通り映るようになりました。

ご利用ありがとうございました。

 

屋根上の断線は降雪後のテレビアンテナトラブルで多い事例です。
もちろんアンテナごと倒れる場合もあります。

普段あまり雪の降らない東京・神奈川地域でも、
長い目で見て雪が降った場合を意識したアンテナ工事が必要です。

実際の修理の現場に行くとあらためて感じました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

-アンテナ

Copyright© 電気べんりドットコム , 2020 AllRights Reserved.