アンテナ・換気扇・エアコン・照明器具・スイッチ・コンセントの修理交換のことなら!

電気べんりドットコム

 0120-704-840

営業時間8:00~18:00 年中無休で受付しております

電気べんりドットコム

照明器具

《出張無料・横浜市泉区》電気・照明/「蛍光灯が点灯しない」の修理業者なら

投稿日:2017年7月1日 更新日:

横浜市泉区からのご依頼。40W2本の蛍光灯照明器具が点かないので修理してくれる業者をお探しだったようです。

蛍光灯電子安定器が故障

こちらのお客様はリピーター様で、今度は前とは違うお部屋の電気が今点かないようでまたご依頼受けました。いつもありがとうございます。
点検したところ、蛍光灯電子安定器が故障して電気が流れなくなってしまっているようです。下の写真の縦長い部品ですね。配線もいっぱい繫がっています。

さっそく交換修理します。

結構作業スペースがせまいですが、壊れた安定器部品がなんとか外れました。

新品の同じタイプの安定器を取り付け完了。

無事に直りました。2本ともしっかり安定して点灯してます。

ご利用ありがとうございました。

直列式の電子安定器の照明器具は点かなくなるときは2本ともつかなくなります。

こちらの照明器具は直列回路のため、点く点かないは2本ともになります。グロー式の照明器具ですと並列回路が多いので、1本だけ点灯もできますが、ラピッド式やインバータ式(グローランプが無いタイプ)は直列であることが多いです。

-照明器具

Copyright© 電気べんりドットコム , 2024 AllRights Reserved.